忍者ブログ
私がプレイしたゲームの事について なるべく事細かに感想や思った事などを 書き連ねていきたいと思います。 ネタバレ全開になると思いますので。 ご覧になる際は注意してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびは このレビューをご覧いただき
ありがとうございます          A
以下略


と言う事で早速始めましょう

さて、始まりました、まずは公式ホームページで見る事が出来るムービーが流れる
古の伝承 というムービーですね。

冒険のしおりを選んで 名前を入力して冒険開始ですね。
色々と名前を入力してみて実験したかったのですが 素直に『リソク』じゃなくて『リンク』として
冒険開始 ちょっとだけへそ曲がりに 一番下の緑色のしおりを選ぶ。
「夢をみる島DX」の時は ちょっとだけ罪悪感を減らすために最初から『ドロボー』っていう名前にしたっけ
理由が知りたい人は ご自分で調べてみて下さい。

まぁ、完全攻略が目的のレビューではなく あくまで感想や思った事メインのレビューなので
補えきれない部分や間違ってる部分などが多々あるかもしれませんし、 すっ飛ばしたりもしますので
そのつもりで、
一番最初のムービーを終える、 手紙をペッ
さて、リンクを動かせるようになった、ちょっとほったらかして観察する。
リンクの部屋を回ってみる。 タンスの中から5ルピー 青ルピーが出てくる。
その他タンスの中に入っている物は ペナント? 本 木刀らしき物体 壺とか・・・  服を入れようぜタンスには

リンクの部屋の机の上には トンカチとノミと掘りかけの鳥の彫刻らしきものが置いてある。
リンクの趣味だろうか? 本棚の上には色付けが終わった鳥のようなものと猫?のような物の彫刻が置いてある。

今作はAボタンを押していたらダッシュが出来る 頑張りゲージと言う物を消費するので走りっぱなしは出来ないようだが (マリオに負けてるぞ)
ダッシュ中にヌンチャクを振ると前転が出来る。

とりあえず 壁に向かって前転 震動で置いてある花瓶を落っことして割って 部屋の外へ (大丈夫だ 次に部屋に入った時には元に戻っている 一部例外があるらしいが・・・)


とりあえず 今回のリンクは 騎士学校に通う生徒という設定があり、 もちろんその同級生や先輩などがいるという設定なのだが
詳しくは書かない事にする。 って言うか文章が下手なので伝えきれないと思う・・・

キコア先輩に出会う。 熱心に教室の外に張られた張り紙を見ている そんなに面白い事が書かれているのだろうか?
教室の中には実技担当のアウ―ル先生が「周りを見渡す時はCを押せ カーソルがズレてるなら十字キーの下を押せ」 メタ発言頂きました。
教室の黒板の右下に愛愛傘が描いてある。 いつの時代 どの世界でも 考える事は同じかよ

なるべく逐一細かく書きたいけど どんどん遊びたいので・・・うーん悩むぅ

セバスンという 頼りない って言うのを見事に体現したようなキャラクターなどに出会う。



そんなセバスンに代わって 樽を運んであげるというイベント
うーん 何か微妙にカッコ悪い・・・
報酬はバイト料の半分 赤ルピー 20ルピー
樽の他においてあった壺を Wiiリモコンをボウリングのように振ると転がせるので
壺を転がして校舎の外へ

騎士学校の校舎2階に上がるのをすっかり忘れたまま外に そこで 恐らく学科担当のホーネル先生だと思う に出会う。
崖に向かって進めば 「オートジャンプ」が出来るそうだ 「オート・・・いい響きだなぁ」
しかしこのオートジャンプがよくあるダイナミック自殺の原因になったりするのだろうなぁと思う。
ゲポラこうちょうのミーちゃんを連れてきてほしいと頼まれる ミーちゃんはほら あんな所に・・・って
カメラが結構遠くの屋根の上にズームする
あなたの目はどんな構造だ?
とりあえず ミーちゃんの所に行く、やはり操作にまだ慣れてないため 何度も落ちる
でも・・・こういう風に少しずつやれる事を増やしていき、自然とその操作方法を練習させるのは
流石任天堂 上手いなぁ と感じる。
そして ミーちゃん お持ち帰り―

ショップモールの方向にはまだ進めない。


橋の近くに合った模様
マインクラフト っていうゲームのあれ っぽい模様 不気味不気味


とりあえず、女神像?だったと思う そこにいるゼルダと校長に会いに行く、 色々とグルグル探検しながら
向かっていたら 全く関係ないところからイベントが発生するエリアに入り込み 長いイベントが始まる。
とりあえず、 リンクは『選ばれし者』かもね って事らしい。

さて、ゼルダのリンク殺人未遂事件・・・じゃない なんだかんだがあって
リンクのロフトバードを探しに行くことになる。

スカイロフトのショップモールに進める道が通れるようにフラグが立つ。

看板発見 看板は正面から読みましょう。

色々な登場人物の家の中にもお邪魔する事が出来る。 ハリボテの家だらけの某ゲームとは大違いだ。
その名前は忘れましたが誰かの家の中で・・・
『他人のタンスを無断で開けるものではない』 DQ歴代勇者一同「な 何だって―!!!!」
またこの人もタンスに服を入れてない。
クーコの家にてようやく服の入ったタンスを発見。

バド・ラス・オスト達に接近してイベント発生
真っ赤なフライドチキン byバド
すごい髪型だ byリンク
うるせぇ 俺様の美学にケチつけるんじゃねぇ!! byバド

まぁ、こやつらがリンクのロフトバードに何かしたのは 火を見るより明らかですね。
その三人はそれぞれ自分のロフトバードで飛んで行ってしまう。
キャラクターそれぞれの口笛の音が微妙に違う こういうのを作りこみって言うんだろうな。

ダッシュが使えるようになった今回は色々とスピーディだ。
校舎の中に入り 見逃していた張り紙を目にする
「校内の廊下を走ってはいけません」 ・・・サーセン だが断る
でも微妙に校舎の中ではダッシュの速度が遅めになっている。

なんだかんだでキコア先輩を探せということになる そして見つける そしてついに剣を入手するに至る。
さぁ、 アンチ任天堂の友人に買ってきてもらったWiiリモコンプラスの感度を試してやるぜ。
剣の入った宝箱を開ける時に 今ゲーム初のゴマダレ一本

任天堂は ゼルダの伝説のよくあるあのジングルが 「エバラのゴマダレ」 って言われてる事に対しては
何と感じてるのだろう?

丸太を使っての剣の練習 Z注目で丸太に注目してると 勝手に丸太がこっちを向いてくれる おぉ親切。
使い勝手は上々 これは楽しい 道場で剣の練習がいつでもできるのだが これだけでもとても楽しい。

シーカーストーンと出会う。 謎が解けなくなったらここへ来い ということらしい。 ま 私は使わないがね。

剣で看板を斬る事が出来た。(大丈夫だ 次に来た時には(ry )

色々あってリンクのロフトバードを救出。
リンクのロフトバードは絶滅したはずの紅族 というものらしい よって リンクは 『選ばれし者かも』ってな感じのようだ。

ようやくロフトバードに乗れる。

ってなわけで 今回はこの辺で
最後の方駆け足気味になったり 訳のわからない事ばかりだったりしたかもしれませんが
色々と書いていきたいと思いますので
よろしく。


フラグが立つまでこの橋は渡らせませんよ ってな感じの奥様方の井戸端会議の図

あっち <<前の記事  現在の記事  次の記事>> こっち>

拍手[0回]

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロ
HP:
性別:
男性
職業:
フリーのプログラマー(笑)
趣味:
生きること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/13)
(11/25)
Mii
(12/08)
(12/25)
(02/03)
広告


広告でーす
クリックしてもらえると
嬉しいです。
アクセス解析




こちらも広告なのです
クリックしてもらえるとうれしいです
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました

フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]