忍者ブログ
私がプレイしたゲームの事について なるべく事細かに感想や思った事などを 書き連ねていきたいと思います。 ネタバレ全開になると思いますので。 ご覧になる際は注意してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W6-1 2つの島の間に架かる橋、プクプクが絶え間なく飛び出している
・・・たまには、十字キーの左右でステージの右や左を眺める機能も使ってみる。すっと、岩の向こうに巧妙にスターメダルが隠されているのが分かる
そして、このステージのモチーフであろう、橋の上を進む プクプクが次々に飛んできている。他にすることは無いのだろうか、まぁ、マリオを倒すのが仕事だと思うから立派に務めを果たしてくれ まぁ、私が操作するマリオはそれしきではやられんがな
橋に傷が入っている所にはハマ・・・じゃなくて ハリマンネンが飛んできて橋を破壊していくので注意
中身がクルクルと変わるランダムブロック、そこでスターを手に入れることが出来た。
プクプクは無限に飛んでくるので 無敵時間が続く限り1UPしまくる事が出来た。
道が飛び地になっている 何かふと恐くなる マリオはいつもこういうところを平然と進んでいるのだが 一体どんな神経になっているのだろうか、配管工になったらこういう場所が怖くなくなるのだろうか?
連続で踏んでくれと言わんばかりに テントウムシが5匹並んで歩いてくる
連続踏みつけに失敗して1UPすることが出来なかった 残念。
ロープが渡してある場所に進む、滝の中からハリマンネンが急に飛び出してくるのをかわす。
双眼鏡を発見 その手前に土管があるのでその中に入る、その中は水中面、元の場所に戻る為の土管のはるか上にスターメダルが置いてあるので忘れずに取っておこう。
先ほど見つけた双眼鏡をのぞくと 左の方の岩場の上にキノピオを発見、滝の中へと入っていく、そこには3枚目のスターメダルがある・・・と思った?
ボーナス部屋へのワープブロックが置いてあるだけでした。そもそも、双眼鏡で右の方を見ると普通にスターメダル3枚目を発見したんだ。
ロープの上で左右に移動するハテナブロックを叩き、それを足場にしてさらに上に進み 先ほど見つけた3枚目のスターメダルを回収
4匹同時にハリマンネンが飛び出し 橋はボロボロ、ゴールポール近くの高いところ、ポールの一番上を狙う所にもハリマンネンが突撃してくる 気を付けてゴールだ。
ちなみに 敵を倒した時に手に入るゴールド等は その敵が自らの主からもらっている給料だという説がある。
つまり マリオに出てくるだいたいの敵の給料は1コインということになる。 これなんて言うブラック企業・・・
でも、クッパ様は決して部下を見捨てたりはしないと思うから部下が付いてくるんだろうなと思う。

W6-2 ピラミッド
・・・トゲが飛び出る足場の敷かれた部屋からスタート、4コインがスライドしている。突然サンボが飛び出してくる 流石砂漠だ
次の部屋では、スネーク的な敵、サンボがスターメダルを守っているが 後ろから回り込む事が出来た。
エレベーターにのって下の階層へと進む
このエレベーター 画面の手前の方に進むと落下してしまう、何か見えない壁的な物があるだろうと思ったら落下してしまった シンドラー社もビックリの設計だ
よつて 注意してこのエレベーターはご利用下さい。
上にあがったり下がったりする区分された部屋に、上の階層に届く足場に乗り上へ、タヌキマリオのしっぽで壊すブロックの先にスターメダルが、しゃがんで入って取る
中間をこえて、トゲのでる足場の上に10コインブロックが、配置がとても意地悪
エレベーターからエレベーターへ飛び移る仕掛け、ダイハード的な映画を思い出す。 右へ進む 前に左の方へ寄り道するとスターメダルが置いてある。 人生は遠回り スターメダルを取ったらレイダース的な仕掛け
トゲの出る足場だらけの場所をこえ、ユラユラしてるエレベーターで一休み一休み 何かマリオサンシャインのコロナマウンテンを思い出す場所だった。
突き出る足場を乗り越えてゴールポールへ。
ここで私がこのレビューを書く為のメモ用紙に残されていた謎のメモ
『※スターメダルなどの取り忘れ注意』・・・はて一体何の事だったか? 常に注意しているので いまさら感が半端ないのだが このメモを書いた頃 私の頭の中はリセットボタンでも押されていたのだろうか?

W6-3 おっ化け屋敷  ギギーバタン
・・・3つある絵画の中にワープする足場、その上に立っているとマリオもどこかへワープ、 その絵画の中のワープブロックへ・・・
絵の中に飛びこむ 64の頃 まだちょっとカクカクしてた頃の事を思い出すな。
ピアノの鍵盤の絵の世界は、確かCMで見たようなウネウネする鍵盤の上を進む、 Pスイッチを押している間だけ登場するスターメダルを急いでゲット、テレサがウザいが可愛いので許す。
ウネウネする鍵盤が所々端抜けになっている場所があるので注意。
真ん中の絵画はブロックの絵、 3D立体視の世界、本物のワープブロックを探すのが目的
む? マリオが何か フィールド外に出てしまったが 別に石像に向かって「なみのり」をしたわけではないのでご安心を、これは仕様です。
右の絵画は本の絵 図書館見たいなところに出てきた。
どこかに隠れている本物のワープブロックを探そう。
お次の場所は本のリフト(結構珍しい仕掛け)、突き出してマリオを落とそうとする本をかわしながら進む
一定の場所を中心にクルクル回るテレサ、ロープを渡っていくとアトミックテレサが目の前に現れるので
少し戻って階段をぐるっと回ってやり過ごす、
本作「スーパーマリオ3Dランド」のパッケージの裏にあるあそこ
そして、屋敷の外へ ワープする足場に乗って一緒にワープ ゴールポールの上へ

かなり時間が空いてしまった気がするなぁ

あっち <<前の記事  現在の記事  次の記事>> こっち

拍手[0回]

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロ
HP:
性別:
男性
職業:
フリーのプログラマー(笑)
趣味:
生きること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/13)
(11/25)
Mii
(12/08)
(12/25)
(02/03)
広告


広告でーす
クリックしてもらえると
嬉しいです。
アクセス解析




こちらも広告なのです
クリックしてもらえるとうれしいです
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました

フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]