忍者ブログ
私がプレイしたゲームの事について なるべく事細かに感想や思った事などを 書き連ねていきたいと思います。 ネタバレ全開になると思いますので。 ご覧になる際は注意してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥乗りの儀で優勝を目指す。 創立25年に当たる節目の儀式のようだ。
ゼルダの伝説自体も25周年。 こういうのは内輪ネタというのだが、認められる内輪ネタだね。
くれぐれも 物を投げたり体当たり等をせぬように。
バド ラス オスト リンク の4人が参加者
一番最初に黄色いロフトバードに付いてある木彫りの鳥をとったものが優勝。・・・優勝はまたニュアンスが違うような
気もするが。
とりあえず、優勝しないとお話が進まないので 1分ほどで終わらせる。

そしてリンクが勝利 ゼルダからパラショールをもらう ゴマダレ2本目
パラショール             ・・・ほのかに いい香り・・・

ゼルダがハープを弾いているのだが そのハープの弦がちゃんと動く 細かい。
最後は巨大な女神像の手の上から下にある丁度丸っこい模様の部分にリンクが飛びおりるというもの
どこかの民族に 高い櫓を作って そこから飛び降りる事が出来なければ大人として認められないというものがあったのを思い出す。
まぁ、パラショールを手に入れたことで これからリンクはどんなに高いところから落ちても
Bボタンでパラショールを開けば安全に着地出来るようになった。 しかし、この使い方は本当に正しいのかどうか・・・ 絶対千切れたりしてしまいそうな気がするが 気にしたら負け。
せっかくの場面なので ギャラリーも何人かいればいいかなとも思った。

ゼルダ「少し散歩してから帰ろう・・・」 フラグにしか聞こえませんぞ。

案の定 ゼルダが落下 リンクも気絶。
気が付いた時はリンクの部屋 ゼルダは行方不明。 タンスの中からまた5ルピー

不思議な声を聞き その声の元へ進む まぁ、ファイというキャラクターで、
進むべき方向に浮かんでいるのだが どう見ても幽霊とかそんな感じに思える 現実世界なら絶対に付いて行きたくない。

女神像の前まで行く、 正面玄関的な物が閉じられていたので 裏から回り込む この道は前にわざわざここを通ってゼルダの元に来た時に通過済み。
女神像の中に入る。 月と女神像が重なって 女神像がパラショールを開いているかのように見えた。

女神像の中で剣を抜き天に構える 女神の剣を手に入れた。

石板を台座にはめ込み ついに大地に降りられるようになった。

そしてついに あの緑色の服と三角帽子をかぶり、 多くの人の見知ったリンクの姿となった。

ファイが仲間になった事により 十字キーの下で 色々な人の情報を調べられるようになり 楽しさがUP
騎士学校の今までは入れなかった部屋にも色々と入れるようになった。

バドのへや サンドバッグにリンクの似顔絵の張り紙 壁にバド自身の肖像画を掛ける。
でっかい羽根を飾る  いいセンスだ。

校舎の外にいたアウ―ル先生から「木の盾」をもらう。 先生はこんなものを持って何をしていたのだろうか
それに、基本的にこのスカイロフトに住んでる人々は剣術の練習などを行っているようだが。
一体何と戦うつもりなのだろうか? まぁ、護身用だろうとは思うが。

ファイで人々の情報を調べたり、スカイロフトをうろうろと動きまわるのが楽しくて このレビューに書く事のメモを取るのを忘れて楽しむ。

ゲラン 高所恐怖症 このスカイロフトに住むのは 少々酷ではありませんかね。

メモを取るのを忘れて突き進み ショップモールとかも回ったり それら旅の準備を済まし
ついに大地へ『封印の地』へ降り立つ。
本格的に魔物が出現し 戦うのだが 何だろうか、 うまい具合に剣が扱えない。
まぁ、これは長い事ゲームをプレイして 私自身が経験値を溜める事になるだろう。
封印の神殿の中で インパに合って 封印の神殿を抜けて フィローネの森へ 教えてもらったのろしもきちんと見える。
あ、 この鳴き声は あれだな

ボコブリンという敵を倒し
ゴロン族のマルゴと出会い 鳥のモニュメントとか古代のロマンについて色々と熱く語られる
リンクが鳥のモニュメントを調べると それが光る。

マルゴ「今なにをしたゴロ?」
リンク「セーブです。」


フィローネの森を色々と探索する。 そしてあのキャラクターと出会う。
「今度は緑のがいるキュ!」

5%の確率でゼルダ姫であるという キュイ族のマチャーと出会い 本日はこの辺で終了。

あっち <<前の記事  現在の記事  次の記事>> こっち
 

拍手[0回]

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロ
HP:
性別:
男性
職業:
フリーのプログラマー(笑)
趣味:
生きること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/13)
(11/25)
Mii
(12/08)
(12/25)
(02/03)
広告


広告でーす
クリックしてもらえると
嬉しいです。
アクセス解析




こちらも広告なのです
クリックしてもらえるとうれしいです
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました

フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]