忍者ブログ
私がプレイしたゲームの事について なるべく事細かに感想や思った事などを 書き連ねていきたいと思います。 ネタバレ全開になると思いますので。 ご覧になる際は注意してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森のキュイ族たちから ゼルダについてのじょうほうを集める そんなところからゲーム再開

斜面に居座るデクババという まぁ、パックンフラワーみたいな敵
書いてはいないが 前回 坂道を滑る途中そいつにぶつかり 残りハート一つという危機的状況にされたこともある。
今回はその斜面の上にある岩を転がしてデクババにぶつけて押しつぶす。
押しつぶれるグラフィックが別にあるわけではなかったのがちょっとだけ残念。 でも倒せた。

キュイ族の長老のギョクローを発見 デカイ デカイ
背中の コブ は 体の成長とともに 一緒に大きくはならないようだ。

森を探索中 盾が今にも壊れそうな事をファイに注意される。

キュイ族を全員見つけて ギョクローから おなじみのアイテム パチンコ をもらう。
デクの種を打ち出す。 デクの種は苦いので痺れる効果があるらしい。

スパスパきれる木を夢中で斬りまくる、 そこら中の草という草を徹底的に刈りまくる。 どんどんルピーが溜まる。
財布がいっぱいになってしまう 300ルピー ファイから忠告を受ける。
いったんスカイロフトに帰り 買い物をする事にする。

テリーの店 で虫とりアミを購入 予備の財布も購入 これで600ルピーまで溜められる 最終的には 9900ルピーまで溜められるようになるみたいだ。 間違ってたかも・・・
それにしてもテリーの店 自転車を漕ぐという動作だけで あれほどの物体を空中に浮かばせるとは
エネルギーの変換効率が謎すぎるぜ。

ショップモールにて ドルコに盾を修理してもらい
コーキンの店でタネ袋小も買う 「お客様は神様です」    はぁぁ・・

買い物も済んだところで 再びフィローネの森へ・・・
途中大空で赤ルピーを持ったロフトバードが飛んでいたのだが ぶんどる事は出来なかった。

フィローネの森に戻り 早速購入した虫とりアミで虫とりに夢中になり、 ルピー集めに夢中になり。
通り魔的にそこいらに居るボコブリンをとどめで倒しまくったり。 ついつい冒険の目的を忘れてしまう。
気が付けばまた スパスパきれる木を・・・

ストーリーを進めるため 森の奥へ
ゴロン族のマルゴと再会 「女神キューブ」の謎を解く まぁぶっちゃけ スカイウォードをぶつけるだけなのだが
マルゴ「結局謎は深まっただけゴロ」

森の奥の神殿に到着
ファイ「建物の内部から多数の魔物の気配」
リンク「やめとく」
ファイ「恐怖は生物の防衛本能です。恥じる事はありません」
ま、どんな質問であれ 結局行く事になるのです。

『大地に舞い降りし者よ 天を望んで羽ばたく鳥の指し示す星を撃ち抜け』

このラミ・・・赤色の菱形の物体ですね。

天望の神殿 あぁ ダンジョンか 「夢をみる島」の カメイワ 以来だな。

最初のダンジョンであるが なかなか難しい

『一つは上に 一つは下に』

まさかこんな所にあるとは・・・30分くらい迷ったぜ

地図を手に入れ 小さなカギを手に入れ
大きな部屋の鳥のモニュメントでセーブをして

本日はここまで。

あっち <<前の記事  現在の記事  次の記事>> こっち

拍手[0回]

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロ
HP:
性別:
男性
職業:
フリーのプログラマー(笑)
趣味:
生きること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/13)
(11/25)
Mii
(12/08)
(12/25)
(02/03)
広告


広告でーす
クリックしてもらえると
嬉しいです。
アクセス解析




こちらも広告なのです
クリックしてもらえるとうれしいです
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました

フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]