忍者ブログ
私がプレイしたゲームの事について なるべく事細かに感想や思った事などを 書き連ねていきたいと思います。 ネタバレ全開になると思いますので。 ご覧になる際は注意してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W3-1 うず高く積み上げられたブロック その下は砂

砂の中に何やらうごめいている影がいる。 マリオのいる場所にやってきて砂から飛びだして噛みついてくる
オアシス・・・とにかく砂がいっぱいある所に水があればそこをオアシスと言う風潮・・・
そのオアシスには高速で回っている5枚のコインがある。

かなーりながーい♪を追いかけてる。

マリオではかなり減ってしまった 箱庭感がある砂漠のなか 中央付近にブロックが積み上がり作られた塔のような物の上を目指すステージ

色々な物が隠されていたり 色々とルートが分岐しているので あちこちを回る サンボ

大砲で上へ向けて発射 3DS本体を動かして 大砲の発射方向を動かして狙う。
64の頃の大砲より狙いが付きやすくなっている。

マリオがジャンプするのに合わせてジャンプして通行を妨害してくるドッスンの親戚のような敵
沢山のハテナブロックが連なった蛇ような敵、 そのハテナブロックをすべて叩いたら倒せる。

ブロックでできた塔らしきものの中は視点がほぼ真上からになり、下の方がよく見える。 やっぱ3DSだなぁと思う。

塔の外側にて、突き出るブロックに乗って上へと進む。
行く手をさえぎる敵が出現、 トゲの上に落そうとしてくる部屋。
ドッスンを壁キックして上にあるスターメダルを取ったり。・・・ドッスンを壁キックって 何か変な感じの文脈だな・・・

ゴール前のちょっとした泳ぐことが出来る水場。

このステージでは プロペラブロックが手に入るので 上手く使えば大幅なショートカットが出来そうな雰囲気
タイムアタック用かな。

こういう分岐が多いステージは 謎が多い

コースクリア後・・・「下画面のワールドボタンを押すと 今まで遊んだワールドに移動する事が出来ますよ。」


W3-2 ゲッソーがいるでゲソ 水槽みたいな感じじゃなイカ?

手前から奥へ進んでいく水中面 人間もこのまま進化していけば そのうち水中で生活できるようになるのか?無理かな?

次のエリアは左から右へと進んでいく、ファイアフラワーは水中でも余裕で使える。
まぁ、ブロックが空中に浮かんでいる世界観だから こういう部分にツッコミはナンセンスということか・・・

金網の向こうにスターメダルが見える、とりあえず無視して先に進むと 奥へ進める入口がある。そこに入って戻ればスターメダルにたどり着ける

その次は右上に進んでいく ハリマンネンだったっけ そいつが出てくるが まぁ 焼き魚になる運命だな。

画面の奥の方から 64と比べて 恐さが足りないウツボが出てくる そのウツボに隠れて下の方に入れる穴がある。 その先にスターメダルがあるが 上向きに出てくるウツボに注意。

目の前にある土管に釣られるな、 ちょっとだけ後悔する事になる ハズ


W3-キノピオの家

ここでは今までに各ワールドをクリアした時に見ることが出来た写真を見ることが出来る。


W3-3 ハチ2匹 チクワブロックに 何だか肌触りのよさそうなブロック

アスレチックのBGM 周りをシャボン玉が舞っている。

チクワブロックは 乗っていたら落ちて行ってしまうから 乗った瞬間ゆっくりと落下を始めるような仕様のようだ。

少し進んだ先の壁の向こうへは行くことが出来る。
しっぽで回すことが出来る歯車 そしてその先の土管から隠し部屋へ
隠し部屋では上にあるコインから取る事をお勧めする。 ブロックを破壊し過ぎると コインが取りづらくなる。

その隠し部屋の先にはワンワンが待ちかまえる。 ワンワンも64の頃から比べたらずいぶんと丸くなったものだ(ポリゴン的な意味で)

チクワブロックだらけで休んでいられない場所、 途中スターが手に入るので わざわざやられにやってくるハチを5匹倒して1UPだ。
赤コインが出てくるリング、赤コインもチクワブロックの上に出てくるのであわただしい。

左右にルートが分かれる 左ルートで進み 最期壁キックで上に登っていくとスターメダルがある。

双眼鏡があって ステージを色々と眺めることが出来るのはやはり面白い。
・・・基本的に 立体の空間を眺めるのは 楽しいんだな。
キノピオにズームインしたらスターメダルを投げるのだが
どうせなら直接マリオに向けて投げてくれればよいものの わざわざ1回のチャンスを逃したらステージをやり直しの所に投げるという
キノピオ「これがこのステージの仕様です。」

その双眼鏡から先は ノンストップでチクワブロック、 ワープをしたその先も せかされて ゴールへ・・・


スーパーマリオ3Dワールドが発売するまでに 何とかこのレビュー・・・という文章だらけな物を終えたいが・・・

 

あっち <<前の記事  現在の記事  次の記事>> こっち

拍手[0回]

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロ
HP:
性別:
男性
職業:
フリーのプログラマー(笑)
趣味:
生きること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/13)
(11/25)
Mii
(12/08)
(12/25)
(02/03)
広告


広告でーす
クリックしてもらえると
嬉しいです。
アクセス解析




こちらも広告なのです
クリックしてもらえるとうれしいです
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました

フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]