忍者ブログ
私がプレイしたゲームの事について なるべく事細かに感想や思った事などを 書き連ねていきたいと思います。 ネタバレ全開になると思いますので。 ご覧になる際は注意してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W2-1 お城の周りを 上下に動く足場

手前から 画面の奥へ奥へと進んでいくステージ、 クラッシュバンディクーを思い出したのは 私だけではないはず・・・

左右に動く足場、落ちたら奈落の底だが 別にそこを進む必要はない 少し横に行けば回り道が用意されている。
1UPキノコやクリボーや土管等のハリボテが設置してある。

パックンフラワーを倒してその土管の中に入ると あちこちの動画などで使われている眼の錯覚を利用した場所にたどり着く
・・・一体いつの頃からだろう・・・パックンフラワーに踏んで倒せるタイプの奴が現れたのは。

お城の城壁を登る前にわき道に進むと、そこにPスイッチがおいてある・・・3Dマリオでも持ち運べるPスイッチとかが出てほしい
そのスイッチを踏むと ♪が次々に出てくる、連続で取っていくとスーパーマリオワールドのアスレチックのBGMが流れる。
♪を全て取ると1UP

足元に しゃがめば入り込める隙間があったりする

下から上上から下へ動く床 乗ると跳ねあがる足場を乗り継いで上へ上へ進んでいく。行く先でワープブロックに入る。
そこからちょっと飛び越えれなさそうな隙間の前にワープさせられる。
その近くの!スイッチを踏むとパタンパタンと 次々にパネルの足場が展開されていく。それを乗り継いで
その隙間を越える。 このパネルは一定時間ごとにしまわれていく。急いで進まないと足場を失ってしまう。 そんな仕掛け

で ゴールポールに到着というわけだ。


W2-2 先ほどのパネル(正式にはパタンパネル)が展開と片づけを繰り返している、 見るからに落ちたらOUTの沼

地下のステージ 何となく 「マリオのステージ2は地下」という通例でも有るようだ。
マリオの周り以外がちょっと暗く・・・まぁ、 ドンキーコング3の「くらやみ水中めいろ」とかよりは全然明るいが。

コインの配置が『3D』ってなっている隠し部屋が。 マリオブラザーズ3ではコインの配置が『3』になってたな。
その隠し部屋を抜けて・・・
コインに従って進んだ先にはファイアフラワーが置いてある。 明らかに何かが有りそう。
暗い部屋で火を付けれそうなものがあると・・・

!スイッチを踏み パタンパネルを出して進んでいく・・・急ぎ過ぎても下に落ちるぞ
火のともっていないしょくだいを発見 ファイアフラワーで早速火をともす。 コインが出現し 隠し部屋への道筋を示してくれる。

長い長いパタンパネル地帯を進んでいく・・・何か 説明しにくいけど 「外に出て」「中に入って」進んでいく
毒の沼に落ちないように進んでいく。

そして、ゴールへ ゴールポールのある場所は明るい太陽の下。
アレ? 最後のスターメダルは一体どこだ?
ゴールへ進む前に 左を・・・左下をよく見よう。 壊せるブロックが敷き詰められているハズ。 このコースの3つ目のスターメダルはその先にある。


次は ミステリーボックスがおかれている。 中身は全て頂こう。


W2は砂漠ではなかった・・・
久々にあの太陽に出会いたい。そういえば「マリオストーリー」にも太陽のキャラクターがいたな
雰囲気は大分違うけど。
今回はここまで

あっち <<前の記事  現在の記事  次の記事>> こっち

拍手[0回]

PR
*Comment*
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロ
HP:
性別:
男性
職業:
フリーのプログラマー(笑)
趣味:
生きること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/13)
(11/25)
Mii
(12/08)
(12/25)
(02/03)
広告


広告でーす
クリックしてもらえると
嬉しいです。
アクセス解析




こちらも広告なのです
クリックしてもらえるとうれしいです
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました

フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]